荒井良二さん

d0107419_1573324.jpg

d0107419_1573327.jpg

カラーの方の絵を、
いま、携帯の待受画面にしています。


イラストレーターの荒井良二さん。

昔、好きになったイラストレーターのひとりです。


初めて彼の作品を見たのは…

え、10代の時かも?!(昔っ!)

むかーし、マガジンハウスの『オリーブ』に描かれていた頃も、そのイラストが好きでよく切り抜いて保存したりしてました。


その頃は、シンプルな、味のある線画というイメージでしたが、
先日久しぶりに最近の作品をお見かけしたら(写真の、カラーの絵などですね)、
最近は色をたくさん使われて描かれる作品が多いのかしら?

と言うか、私が彼の活動をここ何十年知らなかっただけで、昔から色の絵も描かれていたのかも知れません。
素敵な絵本もたくさん出されていらっしゃるようですしね。


最近のものも、やはり作風、好きです。
[PR]
by voicivoila | 2010-07-13 15:07 | カラダ・ブタイ・デザインログ | Comments(2)
Commented by Angelita at 2010-07-13 23:43 x
voiciちゃん
一つ前の記事を読んでちょっと心配になったのだけど、この記事のイラスト見てちょっと安心しました。
夏は苦手な季節だもんね。
来週梅雨明けすると一気に夏本番になりそうですから、体調には気をつけて無理をせず、工夫してひんやりと過ごしてくださいね。
Commented by voicivoila at 2010-07-14 18:13
Angelitaちゃん♪

心配させちゃってごめんね・・・!(>_<)
私も、書いてたら元気のない記事になっちゃって・・・、こんなの載せるのはどうだろう・・・??、と躊躇もしたのですが、いちおうこれも真実の?近況報告かしら。。。と思い載せてしまいました。
ゴメンネ、そしていつもありがとう!

うん、夏はまだ続くけど、なんとか体調を持たせつつ乗り切りたいです。
そうね、ひんやり涼しい工夫をして、すこしでも季節を楽しめたらいいな~(^^)☆
Angelitaちゃんも身体に気をつけつつ夏を満喫してね!
<< 帰りましょ 茜 >>