人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春うらら 神田やぶ蕎麦

春うらら 神田やぶ蕎麦_d0107419_1775474.jpg
今日のお昼は会計士の先生と、神田やぶ蕎麦へ。

近くてもなかなか行くことはない

今日もゆったりした時間が流れてた

「いらっしゃいませえぇえぇえ~~~~~~ 」
「せいろいちまいぃいぃ~~~~~~~ 」

独特の抑揚のある語尾の声で、店員の人たちが厨房に注文を通す。これも伝統なのかな

チラと見ると隣の二人組は、かまぼこ、天ぷらではじめたところみたいだ。 渋い。

半分仕事の昼食の場でなかったら、 そして休日なんぞだったら、
こんな春ぼらけ、昼間っから かまぼこにお酒でもちょいといきたいけど それはまあ かなわぬ夢。

とぎれに聞こえる隣の年配の男性の話し声
「・・んて言っちゃってね、冗談じゃないね・・・」
場所のせいかいやに江戸弁ぽく聞こえるのは気のせいか

藪のなか ひねもすのたりのたりかな
by voicivoila | 2007-03-22 17:08 | タベノミログ
<< 贅沢なものを見た LAYALI... >>