カテゴリ:ヒトコトログ( 4 )

Kitten suddenly falls asleep

あ、
あまりにも突然な眠り落ち。



(笑)・・・。
[PR]
by voicivoila | 2013-01-31 11:53 | ヒトコトログ | Comments(0)

春、もう一枚。

昨日とった近所の桜。


もう一枚。

d0107419_12491413.jpg



川沿いにどこまでも続く桜、桜、桜・・・・


圧巻です。


延々と咲き誇り続けるパノラマは、
空も一体となって非日常の空間、舞台ですね。
[PR]
by voicivoila | 2012-04-09 12:52 | ヒトコトログ | Comments(2)

猛暑の中のヒトコト日記。

今日、都内の移動で東池袋の駅を通過したとき、
駅員さんのアナウンスが







「しがしいけぶくろ~、 しがしいけぶくろ~。」







でした。
江戸っ子駅員でした・・・。
[PR]
by voicivoila | 2010-08-06 12:52 | ヒトコトログ | Comments(0)

耳にした会話・・・

私の会社はビルの4階にあるんですけど、
昨日、仕事が終わり、帰るために4階から下りのエレベーターに乗った時、
途中、3階で止まり ビジネスマンふたり が乗り込んで来ました。


ひとりは日本人、もう一人は白人の男性だったのですが・・・


ふたりが喋っていたので、1階に着くまでの間、二人の会話が聞くともなく耳に入ってきました。

白人男性の方は、片言か それ以上の日本語をしゃべれるようです。 
ふたり(日本人と白人男性)は仕事の話をしていた様でした。



白人男性 「 ソレデ、アノ件ハ、ドンナ状況デスカ?」
日本人男性 「それは、まあまあですね。」


白人男性 「 ”マアマア”?」


・・・多分、”まあまあ” の意味が分からなかったのでしょうね。

そして、
次に日本男性が、(おそらく、伝わらなかった ”まあまあ” を言い換えようとして)言った言葉が、





















日本人男性 ぼちぼち です。














えぇーーー
それって、余計わからないんじゃ??!! (汗)





そこで1階に着き、
その人達とは別れてしまったので、その後の状況はわかりません・・・・・・(-_- ;)
[PR]
by voicivoila | 2010-01-23 23:03 | ヒトコトログ | Comments(4)