カテゴリ:アクセサリログ( 2 )

■ピアススタンド


久々の晴れの週末!!

朝から洗濯したり、土鍋をベランダに干すことができてウレシイです~!!


(・・・そして、先日不具合により初期設定をしなおしたウチのパソコンでありますが、
ナゼかその後も時々パソコンは立ち上げられてもインターネットが通じないと言う困ったことがたびたび起こります。。(汗)。。 たまに通じることもあるのですが、その原因は不明・・・(- -;)。。
なので現在は、ラッキーにもインタネットが見れた時(?)に、blogを立ち上げたりするワタシであります、ハハハ・・・)


************



2/14 に書いた「茶色のピアス」という記事の中で、
” ピアスをうまく収納するものを探していて、去年暮れに見つけたピアススタンドを気に入って愛用している ” という事を書いたのですが、それがこちらになりマス。


d0107419_14493193.jpg


その記事にも書きましたが、その時わたしはディスプレイしながら収納できるもの・・・を探していたので、
コレはとりあえずその希望に合っていて気に入って使っています♪


・・・写っているピアスは、わたしの持ってるものの一部ですが、
なんかやたらジャラジャラたれさがるエスニックなモノが多い様に感じられるのは、以前ベリーダンスをやっていた時に買ったものがあるせいですね~(笑)。 

実際には今は大振りのジャラジャラ系はあまりすることはなくなっていますが。。。
(でもたまに遊びでシンプルなセーターとか、黒のタートルとかに、髪をアップにして合わせても楽しそうですよね)

現在は、日々の通勤などにはシンプルに垂れ下がるものをして行くことが多いです、
が、もちろんプチっと耳たぶにおさまる小粒シンプルなものも好きです♪


ちなみにわたしはこのピアススタンドを注文した時に、
これと同じデザインのネックレススタンド (やはりディスプレイしながら収納)、と、あと、形状はもちろんぜんぜん違いますが、ブレスレットスタンドも一緒に購入したのですが、今それらも同じく愛用しております~。

そして先日のパソコン初期設定時に、これらのディスプレイ用品を注文したお店のURLもパソコンアドレスも消えてしまっていたのですが、 お店の名前、思い出しました~!

アクセサリー関係の店舗什器・ショップ用ディスプレイスタンドなどを扱っていらっしゃる太宝堂さんというお店でした。 ご興味あるかたは覗いてみてくださいませ!


************


さてさて、
では土曜午後、家事のつづきをしなければ☆
1回目の洗濯物が乾いていそうなら、2回目もできるかな??
あと、玄米しかけて、お味噌汁作って、ひじきの煮物作って、高野豆腐つくって・・・。

もうお腹が空いてきた(*-*)!

今晩のメインは何にしようかな♪
週末の夕食を楽しみに午後の後半を過ごします~!
みなさんも良い週末を♪
[PR]
by voicivoila | 2010-02-20 15:54 | アクセサリログ | Comments(0)

茶色のピアス

昨日は粉雪舞う寒ーい土曜日。。。

一転、今日の東京は(寒いものの)ひさびさの晴れ間で、朝から久しぶりの光を浴び、
「さあ洗濯!洗濯!」で始まった一日でした♪


*******

え~、わたしが時々拝見させていただいているblogのひとつに

「物欲道」という
いろんな 「買った ”もの” 」 (服だったり、本だったり、食器、家電、etc・etc・・・)を、
書き手さんの視点で紹介しているもの♪があるのですが、

その方のblogで以前(何ヶ月か前に)、紹介されていたピアスで 「かわいい!」と思ったものがあり
自分でも同じものを買ってみたことがありました。


それがこのピアスなんですが
d0107419_1765950.jpg


モチーフが「水引」という、和のテイストのピアスで
使われている水引はシルク糸が巻かれた絹水引と言うものらしいです。


でも実は、その時は注文して取り寄せたものの、手元にとどいた実物を見て「へー」と思ったきり、
(その時はそのピアスと、自分のその時期着ていた服のコーディネイトがあまり思いつかなかったのが原因だと思いますが・・・) また仕舞ってしまい、使っていませんでした・・・。

それが一昨日の、これまたかなり寒かった金曜日、
美容室に出かけようとして服を考えていた時、
「やっぱ今日も寒いから上(トップス)はタートルネック(黒)だよね・・・
下はブルーのスキニーデニムと、やはり防寒対策もふくめ靴はロングブーツ(こげ茶)ね・・」

と、結局、わたしの最近の定番コーデのひとつに落ち着いたのですが、

で、
いつもはこれにシルバー系の垂れ下がるピアスを合わせることが多いのですが
そろそろ出かけようとした時ふと、(長らく忘れていた?)この水引ピアスのことを思い出したのでありマシタ。

「あ、そいえばアレ(水引ピアス)があったなぁ。。
あれはゴールド系に茶色のモチーフか。。。
ふむ、今日は(デニムに合わせた)ベルトも、ロングブーツも茶色だから、合うかも・・・」

と出がけに少し急ぎつつ手に取り、合わせたら、ふむ悪くはない!^-^ ・・・・という訳で
買ってから何ヶ月目かで初めて日の目をみた?このピアスだったのですが (仕舞っておいてゴメンナサイね!)、なかなか使い勝手はワルクナイ、ということが分かったので、これからも時々登場いただこうかと思っています♪♪

***

そういえば、
結構ピアス好きなわたしなのですが、少し前までは増えるピアスの収納に困っていて(^^:)、
しかし、去年の暮れあたり、”何か収納できるモノを・・・” と探していた時に見つけたネットのお店屋さん(ディスプレイ用品屋さんだったか)で、注文してみたピアススタンドが、わたしが欲しいとイメージしていた ”ディスプレイしつつ収納できるもの” だった為、結構good!で、今は愛用しております。
それもいつかblogで紹介したいなと思いつつまだ写真も撮ってなく、記事にできてないんですが・・・。

そのピアススタンド、もうひとつ欲しいくらいなのですが
先日、パソコンの調子が悪く「 初期化」 の解決策しかなかった時に、
「お気に入り」に入れていたはずのそのお店のURLも、注文のやりとりしていたメールの履歴も全部無くなってしまったため、分からなくなってしまいマシタ・・・(涙)

しかーし、いつかまた検索して見つかったらもうひとつくらい購入してみたいと思います!
その時は合わせてそのお店の紹介もできたらと思います♪
[PR]
by voicivoila | 2010-02-14 18:03 | アクセサリログ | Comments(0)