<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春が続きますね


d0107419_16582099.jpg
うちのすぐご近所の芝桜ちゃん

毎年、何メートルにもわたって生垣をみごとに彩ってくれます







d0107419_1701444.jpg







ほんとに今の時期、どこを見ても春が目に飛び込んできますね

今日もうららかな一日。
[PR]
by voicivoila | 2008-04-16 17:04 | マチログ | Comments(4)

影響される人を

自分に影響を与える人を、
人は選んでいる。
選べる。

この人に影響されたい、感化されたい、という人を
師として、選べる。

その幸せ。
[PR]
by voicivoila | 2008-04-09 01:52 | ヒトリゴトログ | Comments(0)

高円寺 中央線文化の夜

昨夜、思わぬ流れで、ふいっと高円寺にある「円盤」というライブハウスに、インプロビゼーション(完全即興)ライブを観にいくこととなる。
「円盤」よく聞く名前だけど行くの初めて。駅を出て高架下を歩く。どこだ。見つけた。
で、扉開けたら、

そこに在った中央線文化。 在った、今もこうなんだ、健在なんだ繰り広げられてるんだ(ジーン)。

私が中央線沿いに通ってた学生時代、しょっちゅう行ってた吉祥寺曼荼羅や他のライブハウス。 そこに来てた人やそれらが出してた匂い。

それまだあるのね。目の前に、ここにあるのね。そして今夜の円盤はそれに増してディープ。
置いてあるCD(売り物)がまずどんなジャンルだか分からない聞いたことも無い人々の。 
その中で見つけた「ゆらゆら帝国」のCDが、これ超メジャーじゃん!?というくらいのインディーズ(という一般的な言い方さえすごいメジャーを指すように聞こえるくらいの極地インディーズ)っぷり。 ややっ、スゴい。 こゆ凄さ、長いこと会ってない。

そして、ピアノとパーカッションとなんだか創作楽器だかの完全即興を見に来てる
客層が客層が客層が、
ベリーダンスや太鼓のイベントで見るのと世界が違う



うーーーーー



中央線の内包する力は、20年前と変わらず。
私は嬉しさを覚えるのです。

こんな空気をその懐に入れてこそ東の都。

Viva 東京!!!!!
[PR]
by voicivoila | 2008-04-06 13:17 | マチログ | Comments(0)

一週間じゃ たりない~~!!

年度末の仕事の忙しさに追われたりで またまた日記ゴブサタしてるvoiciです・・


しかしその中で合間を縫って

ライブでダルブッカ見たり、先生からレベルの高いワークショップを受けたり、

ベリーダンスのショー観たり、スタジオの先輩たち踊るの見に行ったり、


で、 もう刺激受けまくり・・・・・!!



ダルブッカも 日頃の練習したいの勿論だし、これをやりたいという課題もたくさん!
ダンスも いつか踊ってみたいなと思う演目があるから レッスン出たりしてやらなきゃ!
でも仕事もしてるし・・・!

もう 一週間7日じゃ足りない!!

月曜 仕事
火曜 仕事
水曜 仕事
木曜 仕事
金曜 仕事

土曜 家事および諸々の用事かたづけDay
日曜 ダルブッカDay
星曜 ダンスDay
風曜 ダルブッカDay
空曜 休息、心身メンテナンスDay

ぐらいの勢いにしたいんですけど! (泣)




という毎日を送っております~~・・・(-_- )
でも 好きなこと、やりたいこと、課題たくさん、て幸せなことですけどね。。。 
いま、毎日 刺激をうけたり触発されたり行動できることって・・・感謝しなくちゃですよね
[PR]
by voicivoila | 2008-04-02 13:48 | ベリーログ | Comments(0)