<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

無題

被災地の方々の、身を寄せて助け合っている事を考えると

とりあえず日常生活を送れている私たちが
これからいろいろな情報があること無いこと流れた時に、集団的ヒステリックな行動をするのは避けたいですよね。

風評に流されず、できれば冷静に居たいと思います。
[PR]
by voicivoila | 2011-03-16 22:06 | 日々のログ | Comments(4)

若き女性ょ、思い悩むことはないのダ!(^^)

「voiciさん聞いてください!今日ショックな事が あったんです〜!」

と、職場の29歳の女の子が半泣き顔で訴えてきた。

何かと思ったら
「今朝、鏡を見てたら初めて白髪を一本見つけたんです〜!!(>_<)」



彼女は来月が誕生日で、今は30代という新しい年代に突入する寸前。

そんな時期でもあり、20代の女の子として、年齢に関していつもよりチョッピリ感じることの多い最近を送っていた様子。

「なんか最近、疲れが取れないし(;_;)、そしたら白髪を見つけるし、
…これが歳をとっていくって事なのかとショックですー!」


と本当にショック顔。


ははは…
なんとかわいい事を言う若い娘ょ。。。



…汝、これより先、今は思いもつかないいろいろな事が 肉体や精神の上に、汝の女の人生の上に起こるであろう

しかしすべてはall rightなのだょ。
大丈夫なのだょ…!(^^)



…うまく彼女に言えたかわからないけど、かわいく思い悩む彼女を見て
(がんばり屋でしっかり者で明るくて、誰からも好かれる、人をふっくら幸せな気持ちにさせる人一倍働き者の彼女!)
私はそんな事を思いました。。

なんか素直な不安を訴える彼女をみて、なぜだか温かい気持ちになったのでした。


…っていうか、本当にショックであろう気持ちを目の前に、
超然(笑)としている自分にも(…あ〜それだけ歳をとるいろんな過程を年月を、あらためて気づかぬ内に過ごして来たんだな〜…と)可笑しくなりましたが。。。

自分が、自分の思ってるより多い年月を過ごしていることを、若い女性の初々しい悩みの前に気づきました。
んで、彼女が可愛く、温かい気持ちになれる(ぐらい歳をとっている)のも、悪くないな〜とホッコリ思えた出来事でした!
[PR]
by voicivoila | 2011-03-05 01:42 | 日々のログ | Comments(2)

今夜のTokyo Tower。

d0107419_21541232.jpg

毎日帰りが遅い日が続き、
仕事疲れのエブリ〜ディですが……

今日はちょっと早くあがれマシタ(嬉!)。



会社から駅までの道に東京タワーが見えるのですが、
今夜はいろんな灯りが点いててきれいだったので、ぐるぐるカメラをブレさせながら撮ってみました。




さてさてこれからお風呂で温まって、おそい夕食で美味しいKIRIN STOUTの黒ビールを飲んで……、

あと1日ガンバルぞぉ〜!!
[PR]
by voicivoila | 2011-03-03 21:54 | カラダ・ブタイ・デザインログ | Comments(2)