<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏バテと食欲…。

食欲の無い時って、本当に食べない方がいい時と、逆に食べた方がいい時がありますね。

ホントに胃腸が弱ってる時は食べるの控えて胃腸サンの働きを休ませた方がいいし、
夏バテみたく気力が無くなって食べる気がしない時は、食べた方がスタミナつく場合もある。


ここんとこあまりの暑さにバテて昼食をおざなりにしてた日々だったんですが(@_@;)、

昨日、昼に人と会食する機会があり、その時しっかりアツアツの参鶏湯を食べたらみるみる身体が元気になってビックリしました!!

食べ物ってスゴい!

ほんと食=薬なんですね…。

身体も食事も大切にしなくては、と改めて思った次第です。。
[PR]
by voicivoila | 2012-08-04 00:26 | 日々のログ | Comments(0)

夏、夕景。

d0107419_19131517.jpg

おぉ。

1日終わって帰宅したら

今日もマンションからの夕景がきれい。

さてお風呂で汗を流して、夕食の準備!
[PR]
by voicivoila | 2012-08-02 19:13 | 日々のログ | Comments(0)

今朝も

d0107419_9215069.jpg

今朝も夏空…!


夏風邪引いて咳コンコンだけど

今日もいろいろ動かねば。

みなさんも熱中症に注意しながら今日も夏の一日を!
[PR]
by voicivoila | 2012-08-02 09:21 | 日々のログ | Comments(0)