<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2013 Victoria Beckham NewYork 秋冬コレクション

昨日、デザイナー自身のtwitterで紹介された
Victoria Beckham 2013 NY秋冬コレクション。

彼女の公での場の、
またプライベートでのshotを、モード誌で熱心に見だしたのは何年前だったろう。。

モードとコンサバ。
クラシカルとスタイリッシュが交じり合う彼女の装いは、時にわたしの眼を惹きつけました。





おー、2013秋冬のコレクション。 なかなか素敵ではないすか!
やっぱりこの人の創る服のシルエット、好きだな~・・・

服のフォルムって、やっぱり人体という形を含めた上の構造、構築物なんだなーと思う最近なのです。



そして、
そう思う思想には、二つ前の記事で書いたダイアナ・ヴリーランド女史の言葉もあるのです。


” 顔、髪、そしてボディから、とりかかるべきよ。このベーシックがきちんとするまでは、服のことなんか忘れてなさい。服は、第二義的なものね。服は飾りだから、それを着せかけるベーシックとなる体が、なによりも大事。”


ダイアナ・ヴリーランドのような女性が、今の世にいたら何と言っているだろう、どんな苦言を呈してるだろう
と、思う最近でもあるのです。
[PR]
by voicivoila | 2013-02-14 22:37 | カラダ・ブタイ・デザインログ | Comments(0)