ご近所産の野菜。

d0107419_1752112.jpg


家の近所に農協があります!

わたしの住んでいる区は、昔から野菜を生産されている方がたくさんいらっしゃる地域。
農協にはそんな地元産の野菜たちが集まり売られていて、その地産の野菜を目当てに買い物に来られる人たちでけっこう賑わっているようです。

と言ってもその農協の販売所のオープンはam10:00~pm17:00まで。
会社に行っている平日は行くことができません・・・(残念!)。
行けるのは土・日ですね。 でも土日も、その農協より、いつもの通いなれた大型スーパーへ(野菜のほかに鮮魚・肉や乾物など一緒に買えて便利だし・・)行ってしまうことが多いのですが・・・(^^;)。

でも、たまたま仕事がお休みだった今日、久しぶりに農協を覗いてみました。
行ったのが午前中だったので、野菜の種類はまだあるある・・・!
(この販売所は人気があるので、オープンと同時にお客さんが殺到するらしく、午後にはどんどん商品が減っていくんですよ~。)

その中で、今日は美味しそうなブロッコリーとラディッシュを買ってみました!
値札には、同じ区に住む生産者の方のお名前も書いてあります。

ブロッコリーは早速茹でてしまったので写真に撮れなかったのですが(^^)>、
いつも行くスーパーで売っているのより新鮮で(かつ、お安く♪)おいしかったデス!
そして、多少のキズはあるものの、元気そうなこのラディッシュは、今夜のサラダに登場させようと思っています。
おいしいお塩と(最近使っている沖縄のお塩、気に入っています)、extra virginオリーブオイルで頂こうかな♪ たのしみです(^^)
by voicivoila | 2009-11-26 17:25 | タベノミログ
<< 青花 長らく留守にしてしまいました・... >>