はじめてのヒップスカーフ・・・・

Belly danceを習い始めたばかりの1年余り前 。

レッスン前のストレッチが終わり、これからいよいよアイソレーションなどのレッスンに入る、という時に決まって先生が言う言葉 。
「はい、じゃあここで ヒップスカーフ持っている人はつけて~。 持ってない人はそのままでも大丈夫ですからねー・・・ 」
ここでまわりの人たちは、シャラシャラシャラシャラ・・・とコインの音を立てながら、持ってきているヒップスカーフをそれぞれの腰に巻く。
レッスンに通い始めたばかりでヒップスカーフもまだ持っていない私は、それをちょっとウラヤマシイ気持ちで眺める。。。

そんなレッスンを何回か受けた後、ネットで探したbelly goodsのお店をドキドキしながら初めて訪ねた。
それは小さな店舗だったが、恐る恐る入って行き、ヒップスカーフの棚におずおずと手をのばし、一体どれにしたらいいんだろう??と迷う私に店主の女性は親切に、そしてちょっとおどけたように声をかけてくれた。
「初めてなの? んじゃー質問です!ヒップスカーフをつける意味ってわかりますかー!」
とまどう私に彼女はヒップスカーフの意義をおしえてくれる。「まずひとつは腰の動きがわかりやすいこと・・・・そして・・・・  」
その話には入門者の私にも、彼女のベリーダンスへの温かい愛情が感じられた。。。。。。

やっとひとつのオレンジのヒップスカーフを選び、初めて買って帰る。その夜と、次のレッスンで初めて腰に巻いて習う時はほんとうれしかったなぁ~

d0107419_1123973.jpg



そして今は・・・ 
ネットのSHOPやdanceイベントに行った時に買ったスカーフを何枚か持っている。
赤いのは端にかわいいポンポンがついていて、ヒップスカーフにもつかえるけどかわいらしく頭に巻くのが合ってるかな。そしてつい最近手に入れたお気に入りは、黒のシフォンにボルドーとシルバーのコインがぶどうのようについたもの。いつレッスンデビューさせようかと楽しく悩む。

d0107419_1182112.jpg
d0107419_1183353.jpg


衣装ほどだいそれたものではないけれど、でもヒップスカーフはレッスンのモチべショーンをあげてくれる大~切な普段着。 そして 活用次第で舞台でもつかえる優れものでもあり・・・
気に入ったヒップスカーフ姿だと気分もUPするもの♪ そしてまた、まわりの人たちの、自分とは違ういろんなスカーフを眺めるのもレッスンのひとつの楽しみです・・・!
by voicivoila | 2007-04-28 01:33 | ベリーログ
<< 新宿伊勢丹の美人率は相当なもの きのうも今日も羊 炒めた♪ >>