vs 資生堂! 花王Segretaを買ってみる。

1ヶ月くらい前だったか? 近所のドラッグストアに行ったとき、店頭に見慣れぬのものがPOPとともにずらーっと羅列していた。その様から、ひと目で力の入ったどこかの新製品だとわかる。 
「?」と見てみると・・・シャンプー、それも花王・・!。出たーーー!!! 花王、早くもまたまた総力を挙げた製品投入!!

ものすごい広告掲出量とともに市場に出、認知度も売り上げも上げたであろうアジエンスが、しばし後、資生堂の総力を結集、もしかして資生堂のブランドを賭けたといえる程のこれまたメディア戦略で出たTSUBAKIに押された雰囲気になっていた最近だったが(個人・感)、ぬぁるほど、花王はただ押されてただけじゃなかったのね、しっかりと次のものを練っていたのだ・・!

ここでわたし個人のこれまでの商品感想。
花王アジエンスがチャン・ツーイーとともにガッツンガッツン出てきた時、タイアップだったか知らないがメディアでも「いい!」「人気がある!」の声が多く見た・・ので、しばしして試しに買ってみた。 使用感・・・・・・「んーー。普通?」。(こういうのはホント個人の好みや髪質もある事で、あくまで私の感じたことになるので、もし愛用者の方がいらしたらごめんなさーい!)これほど大騒ぎされるものかしらん、と正直思いつつ、まあ買ったのだし使おうかという感じであった。そしてしばし後・・・会社のシンボルである椿を冠して堂々、資生堂からTSUBAKI発売。これまたすごい広告であったが、お店に並ぶあの紅色の、面取りされた商品にちょっと惹かれ(プロダクツデザインにももんのすごい力が入っているからね)割とすぐ購入。使ってみると、これは一回で「いい!」と来ました。洗い上がり後の感じから翌朝のしっとりつや感・・・それからはシャンプーと、特に気に入っているヘアマスク、リピート買いしてる今日までになっています。


そして今日、初めてこれを見た日からずいぶん経つけれど(その間広告や商品コンセプトをいろんなところで見、使ってみてもいいんじゃないかと感じ)この花王の、資生堂に対する巻き返しも感じられる力の入ったヘアケアSegreta、買ってみた。今回は前のアジエンスと違って「大人の髪に」というところに重点を置いてるそうだけど、さっそくの使用感は・・・まず香りで思ったのは「子どものときかいだ母親の化粧台の匂い」。。。どこかおしろいも感じる、昔かいだような・・でも確かにに大人のリッチ感はあるような(?)。 ボトルの色の印象と合っている。そしてちょっと驚いたのがシャンプー後のトリートメントの使用感。使い始めが今まで使ってきたトリートメントの感触とちょっと違い「アレ?」と思ったが、なじませるウチにそれは消え、しばし後流したときはツヤッとした気がし、お風呂後のドライヤーをすませたらうん・・・・ もしかして悪くない?!という感想に・・!これから何日か使い、感触を確かめようと思います~。言えるのは明らかに先発のアジエンスよりこちらの方がいい感じ。あ、でもそれは私がこの商品のターゲットである大人の女性の齢だから??^^;
しかしできれば髪もきれいでいれたらオトナもうれしいわけで。。。とくにbelly danceと出会ってから前より髪に対する印象や考えがかわってきてる昨今。自分で気持ちのよい髪でいたいものですね~。

さてさて今まで気に入ってつかってる資生堂TSUBAKIと今日初めてつかった花王Segreta。わたしのヘビーローテーションになるのはどちらかな・・・・??
[PR]
by voicivoila | 2007-05-12 03:56 | ビヨウログ | Comments(9)
Commented by 777 ☆ at 2007-05-15 13:10 x
こんにちわ!私もあのボトルは気になっていました!!
なかなか良い感触のようですね。その後のコメントが気になるぅ〜。
私もベリーを始めてから髪の事があらためて気になりだし、今月末のハフラに向けて只今、集中トリートメント中☆
その効果は・・・・・・・・・・当日お楽しみに♪
Commented by voicivoila at 2007-05-15 14:14
Segreta使用その後。。。。。。

なかなかGooooood です!!気に入って毎日つかってます☆
TSUBAKIも好きだけど、これも洗い上がりの手触り、質感が・・・・・・♪♪
大人の髪向け、というの、ナルホド分かる気もする・・かなりリキいれてつくったね!さすが花王。

そうそうベリーを始めると髪について前より考えるようになるよね
ハフラへの集中トリートメント効果、楽しみにしてるよ!
Commented by サラ at 2007-05-17 17:18 x
Tsubakiって、昔あった椿シャンプー(黄色いボトルに椿の絵、知ってます?)とは無関係ですよね?

私はパリに来て、「日本にいたときより毛先にツヤやがなくなった」、とダンナに責められています。水が悪いせいか、私の手抜きケアのせいか。

奥さんの髪のツヤが気になるダンナにもあきれますが(もう結婚して何年も経つんだから、許してほしい・・・と思いつつ)、ベリーを始めて、やっぱり髪は女の命かな?と気持ちを入れ替えています。

フランスでは資生堂は高級化粧品ラインしか売ってないんで(トイレタリーは扱いなし)、ちょっとハイソな方は「知ってるけど高いから買わないわ」みたいな感じで、下々の者には、知られてないみたいです。おまけにフランス人にはshiseidoうまく発音できないらしく、シシェイドと発音する人が多いんですよ♪

あとvoiciさん、こちらをうちのブログにリンクさせて頂きました。もし、ご迷惑でなかったら、うちのブログもこちらにリンクを貼って頂けると嬉しいです♪
Commented by voicivoila at 2007-05-17 23:11
サラさんへ①

わーいシャンプーネタにもコメントありがとうございます\(^-^)/

うん、TSUBAKIって、黄色いボトルに椿の、あれとは違いますね・・・でも昔のあの椿シャンプーどこのなんでしょうね?結構息の長い商品ですよね?

毛先にツヤがなくなった、と? きっとそれは水のせいだと私も思いまーす!日本の水と違うのでフランス女性はあまりクレンジングにも水は使わないと(ふき取り化粧水とか使うのかしら?)、昔雑誌とかで読んだ記憶が・・・(コスメ情報読むのも結構好きなワタシ)。日本の水は軟水なので洗顔にもシャンプーにもお米炊くのにも平気でジャバジャバ使えるんでしょうね。

でもでも~奥様の髪のことおっしゃるあたり、さすがフランス人のご主人ですうぅーーー!!女として綺麗でいてほしいという意識がとても高いのだろうし、それを言葉で伝える事も多いのでしょうね。いいじゃないですかー^^。だからフランス女性は齢を重ねるほどいい女になっていくんだわー♪♪(今あたまに浮かんだもの→カトリーヌ・ゴヌーヴとアヌーク・エーメ・・・、あとキャロル・ブーケという女優さんもいらっしゃいましたっけ?)
Commented by voicivoila at 2007-05-17 23:12
サラさんへ②

そーそー、shiseidoは海外では高級ラインだと聞いたことありマス。やっぱそうなんですね。誰が買うんだろう?時間もお金も余裕のあるマダムか、それともハイソなクリエイティブ系の女性かしら?

わー、リンクしてくださったんですね!ありがとうございます!では私も是非! って実はリンクってどうやるんだろう?といま思ってるパソコン知識の無いわたし(TOT)・・・。でも大丈夫!長年ブログやってる友達がいるので聞いてみたらさっそくサラさんのblog、リンクさせていただきますねー^0^ しばしお待ちを!!
Commented by サラ at 2007-05-18 16:09 x
リンク、ひまーな時&気が向いたらでいいですよ♪
多分、このブログの右はし(コメントの下)にLinksってのがあるから、管理者サイトにも、リンクの変更とか追加とか、そういうボタンがあると思います。

私の髪の毛は、もともとわずかなクセがあってモサモサしてるのでツヤがない上、年齢も出ますしね(涙)。
うちのダンナさんはどうしても黒髪→博多人形みたいなのを想像しちゃうらしくて(笑)。
私も、最初は、フランス人男性ってみんなこう小ウルサイの??・・・と思って友達に聞いたら、そうでもないみたいなんですよ。

フランスではクレンジングはふきとりタイプが多いってのはほんとですよ。私はどうも水で流さないと気持ちが悪いです。
Commented by voicivoila at 2007-05-18 18:53
>私はどうも水で流さないと気持ちが悪いです。

↑おおいに同感。


あのね昨日管理者サイトと思われる中で、リンクっぽいの探したんだけど、なくて・・・「メモ」ていう項目があってね、とりあえずその題名を...Links...と入力して、内容欄にサラさんのURL コピッたのを貼り付けたんだけど、それだとただURLをそのまま貼り付けただけで、クリックしてもそちらに繋がるかたちにならないし・・・(だから一旦クリアにしたの・・)。
他のexite blog使ってる人もちゃんとLinks張ってるから私もできるはず~~。単に私の知識がないだけだと思うから、またガンバルので待っててね(^^; 
Commented by サラ at 2007-05-19 02:21 x
あ、なんかすごい悩ませてしまって、ごめんなさい!!!

メモに下記をコピーペーストすればでると思うんです。

<a href="http://bellydancer.jugem.jp/" target="_blank">パリのベリーダンス事情</a>

最初からタグを入れてお知らせすればよかったね。ほんとに、ごめんなさい。これにこりずに、パリに来る予定をぜひ、立ててね!
Commented by voicivoila at 2007-05-19 03:06
ありゃりゃ!かえってサラさんに気をつかわせてしまい!
だいじょうぶょ☆ 私は今ノンキに次の日記をあげてました^-^

パリに行くの、ほんと予定立てそうょ~、さっきも主人に「11月とか12月とか一週間ぐらい仕事休める?」と聞いてたとこ(笑)。最初はひとりでも行く気満々だったんだけど(言葉はどーするんだ、むかーしチョコっとだけ仏語習ったことあるけどもうすっかり忘れてるのに!←その辺も呑気な私。)考えたら、もしベリーダンスのショーがあるレストランとか夜行くのだったら、男性が一緒のほうが安心だし、良いしね。
と、けっこう考え中~~。ほーんと実現しそうだったら連絡するからねー☆
(この前サラさんのblogにコメントしたとき、URLじゃなくてPCのメルアドで載せたの☆ いつか連絡するとき使ってね!)
<< バスペールエール   ~軽... 行ってきました東京イフティファ... >>