人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vs 資生堂! 花王Segretaを買ってみる。

1ヶ月くらい前だったか? 近所のドラッグストアに行ったとき、店頭に見慣れぬのものがPOPとともにずらーっと羅列していた。その様から、ひと目で力の入ったどこかの新製品だとわかる。 
「?」と見てみると・・・シャンプー、それも花王・・!。出たーーー!!! 花王、早くもまたまた総力を挙げた製品投入!!

ものすごい広告掲出量とともに市場に出、認知度も売り上げも上げたであろうアジエンスが、しばし後、資生堂の総力を結集、もしかして資生堂のブランドを賭けたといえる程のこれまたメディア戦略で出たTSUBAKIに押された雰囲気になっていた最近だったが(個人・感)、ぬぁるほど、花王はただ押されてただけじゃなかったのね、しっかりと次のものを練っていたのだ・・!

ここでわたし個人のこれまでの商品感想。
花王アジエンスがチャン・ツーイーとともにガッツンガッツン出てきた時、タイアップだったか知らないがメディアでも「いい!」「人気がある!」の声が多く見た・・ので、しばしして試しに買ってみた。 使用感・・・・・・「んーー。普通?」。(こういうのはホント個人の好みや髪質もある事で、あくまで私の感じたことになるので、もし愛用者の方がいらしたらごめんなさーい!)これほど大騒ぎされるものかしらん、と正直思いつつ、まあ買ったのだし使おうかという感じであった。そしてしばし後・・・会社のシンボルである椿を冠して堂々、資生堂からTSUBAKI発売。これまたすごい広告であったが、お店に並ぶあの紅色の、面取りされた商品にちょっと惹かれ(プロダクツデザインにももんのすごい力が入っているからね)割とすぐ購入。使ってみると、これは一回で「いい!」と来ました。洗い上がり後の感じから翌朝のしっとりつや感・・・それからはシャンプーと、特に気に入っているヘアマスク、リピート買いしてる今日までになっています。


そして今日、初めてこれを見た日からずいぶん経つけれど(その間広告や商品コンセプトをいろんなところで見、使ってみてもいいんじゃないかと感じ)この花王の、資生堂に対する巻き返しも感じられる力の入ったヘアケアSegreta、買ってみた。今回は前のアジエンスと違って「大人の髪に」というところに重点を置いてるそうだけど、さっそくの使用感は・・・まず香りで思ったのは「子どものときかいだ母親の化粧台の匂い」。。。どこかおしろいも感じる、昔かいだような・・でも確かにに大人のリッチ感はあるような(?)。 ボトルの色の印象と合っている。そしてちょっと驚いたのがシャンプー後のトリートメントの使用感。使い始めが今まで使ってきたトリートメントの感触とちょっと違い「アレ?」と思ったが、なじませるウチにそれは消え、しばし後流したときはツヤッとした気がし、お風呂後のドライヤーをすませたらうん・・・・ もしかして悪くない?!という感想に・・!これから何日か使い、感触を確かめようと思います~。言えるのは明らかに先発のアジエンスよりこちらの方がいい感じ。あ、でもそれは私がこの商品のターゲットである大人の女性の齢だから??^^;
しかしできれば髪もきれいでいれたらオトナもうれしいわけで。。。とくにbelly danceと出会ってから前より髪に対する印象や考えがかわってきてる昨今。自分で気持ちのよい髪でいたいものですね~。

さてさて今まで気に入ってつかってる資生堂TSUBAKIと今日初めてつかった花王Segreta。わたしのヘビーローテーションになるのはどちらかな・・・・??
by voicivoila | 2007-05-12 03:56 | ビヨウログ
<< バスペールエール   ~軽... 行ってきました東京イフティファ... >>