腹筋。。。。

先日のレッスンで教わった、初めてのタイプの腹筋運動。

(1) 足を床にのばして座った状態で、右足を(膝を内側に)折る。足首はプリエ(折る)でそこを右手でつかむ。
d0107419_22433719.jpg

(2)そのままの形で上体を後ろに倒して床に寝る
d0107419_22451198.jpg

(3)そこから腹筋の力で上体を起こす

って・・・・・。  デキナイョーーーーーーーー!!!!!! (ToT)(ToT)

(それを何回かづつ、左右の足でやるらしい)



先生も 「これは難しいから、起きあがれなくても、起きあがろうとするだけでいいからね~。 これ、女性には特に骨盤がしまってイインダよ」と。

しかしすごい腹筋運動ですな。。。私もその日から寝る前にもやってみてますが、何をやろうとしてるのか分からない悲惨な姿になります。。。でもそれでも何回かやると(もちろん起き上がれないので、先生に言われたように起き上がろうとするこをする。)終わったあと奥腹の内部にじんわり疲れを感じるので、やはり実際できなくてもそうしようとするだけで腹筋に効くみたいな気はする・・・・(が、ほんとーだろうか)。
今日出たレッスンの先生も、腹筋があるともっと楽に踊れるようになる、とおっしゃっていたし、う~む、8月にイベントもあるし、ここは続けてやってみようか?(汗)
・・・ていうか、こんな難易度の高い腹筋じゃなくとも、私みたいなノーマッスルのヘナチョコがやるならまずスタンダードな腹筋運動からだょね ^^;
by voicivoila | 2007-05-30 23:13 | ベリーログ
<< 北欧風 きょうのレッスン >>