仲間のライブを見に行く!!

台風一過の今日は、
ダルブッカ仲間が太鼓を叩くというベリーダンスのイベントを見に晴天の表参道へー!
会場の表参道のYogaショップ、さすがオシャレそう。。
ヨガスタジオでベリーのイベントって結構あるんだよね、交流のあるジャンルなのかな。

会場になるショップの店先でしばし待つと、ショップの2階から太鼓の音~!
プロのタブラ奏者を筆頭にタブラ仲間の女性が二人降りてきて、三人で太鼓のソロ!

ふたりともゴッツ緊張の顔で、見てるこっちも緊張しちゃうー!!(笑)
でも、次にダンサーさんも出てきて太鼓とからみ、舞台が進んで行く内にだんだんほぐれて来たのかな??
かっこいいよー生音!サマーイ、サイーディ、etc・・・
あっという間に終わった30分でした。

太鼓仲間の知り合いがやるのを見るのは楽しい!刺激!!私もがんばりたいという良い欲が出てくる・・・・・!
彼女らの活躍する場をみて、気持ちよく休日の午後を過ごせました。

唯一男性であるプロのタブラ奏者さんが叩いていたドラム・ソロ、
スペイン人のベリーダンサー、ネスマがセレクトしたアルバムの中の「Hussein's Solo」なのかな? 私が以前聴いて、いつか叩きたい!って思ってたものだった気がするー!


最近の私はダブルストローク(左手の薬指で連続して2音出す技)を、毎晩、練習してます。
このダブルストローク、タブラのタブラらしい技で、これが出来ると演奏にこなれた良い感じが出ます。
しかーし初心者には難しいので、ダルブッカ演奏のひとつの登竜門とも言えるか??

連日練習してもなかなか出来ない、、、でも練習だけが先に進む道なのかと続けるのみ!です。

今日はホント、仲間の本番を見れ、また久々に会え交流を暖め、気持ちいい休日でした!
[PR]
by voicivoila | 2007-10-28 23:33 | タブラログ | Comments(2)
Commented by dayathefrog at 2007-10-30 10:10
「練習だけが先に進む道」って
太字になってるところでほほえんでしまいました(笑)。
それもこれも<太>好きだからうまくなりたい<太>
っていう気持ちが充ち満ちているようで。
私も、太極拳がそんな感じ。
そういう気持ちを持てるだけでもシアワセモンですね。
Commented by voicivoila at 2007-10-31 00:37
dayathefrogさん!ご無沙汰してますー、コメントありがとうございます!!

dayathefrogさんは太極拳がそうですか・・☆
今夜もダルブッカのレッスンだったんですけど、先生の凄さや気持ちの熱さ、レベルの高さに触れると、、、うん、自分が進む道は深いし、長い。。。と思いましたょ(笑)
でもね、そういう事でヘコむことも多少あるものの、好きなんですね、ダルブッカの音が好きだからやっぱうまくなりたい!とまた気持ちがアガるんです^^

ホント、そのことを考えてると夢中になるものがある、ってしあわせな事なんですね・・・・ 熱い師匠たちに出会えているのも感謝です☆
<< 真冬のにほい 蓮 >>