音の世界遺産  アリム・カシモフ

またまたずっとご無沙汰しております・・・・・(u_u;)

夏に入ってから体調がすぐれず、2,3週間前は床に伏せたりの日々でしたが・・・・
暑さの苦手な私、まあいつも夏は低空飛行なので、無理せず過ごして行きたいと思っております。。。。

すこし体調も回復してきたそんな中、
昨日は、銀座の王子ホールへ 『 音の世界遺産 アリム・カシモフ 』 というコンサートへ行ってきました。 これは知り合いの民族音楽のミュージシャンの方(センスの信頼度・高し)がお薦めだったもので、感でピンと来てチケットを取ってあったものだったのですが、
ああ、、、やはり観に行って良かったです。

アゼルバイジャンの民族歌唱と演奏なのですが、異国の楽師の奏でる調べと、なんとも言えず悠久に連れていかれるその朗々とした唄声、・・・ そしてMCこそありませんが、時々の表情にあらわれるチャーミングそうなお人柄・・・
民族の土に、血に根ざしているものは、文化が違う国の人にも深く入るものがあります。

d0107419_2127179.jpg


真ん中のお二人は優れた歌手である父と、その娘。  娘さんの唄声も、血でしょうか、見事なものでした・・・
唄う二人はフレーム・ドラムを演奏しながら歌います。

You Tubeでも彼らのドキュメントが見られます。

アリム・カシモフ

良かったら夏の一夜、
異国の調べに耳を傾けてください・・・
[PR]
by voicivoila | 2008-07-18 21:34 | オンガクログ | Comments(2)
Commented by Angelita at 2008-07-20 23:47 x
うーんん・・やっぱり。暑くなって来たしなんとなく調子悪いのかなと思ってました。
でも思いつつ連絡してなくてごめんね。
少し回復してコンサートでリフレッシュできたのならよかった。
まだまだ夏はこれから・・・ビールでも飲みつつ涼しく過ごしてね♪
私は今日は幕張メッセでやっているSWセレブレーションジャパンに行ってきました!
Commented by voicivoila at 2008-07-21 14:15
何週間か前はだいぶ調子わるくてね・・・でも回復してきてるのでうれしいです。 実はライブも控えていたので、不調の中も練習、リハはしてました! 土曜日がライブだったんだけど、おかげさまで気持ちよく叩けました!
<< 真夏のベリーダンスイベント出演~! 偶然の TULLY'S で >>